top of page
ブログ: Blog2
検索
  • 3voicegwp

ホイッスルと低音

梅雨入りし、毎日雨の日が続いています。

ハンナの散歩が大変な季節がやって来ました。


さて今日は、なんとなくホイッスルボイスを練習してみました。

中学生の頃は、なんの違和感もなく出ていたホイッスルボイス。


でもそれから月日は流れ、よく声を枯らしていた20代前半。

気づいたら、ホイッスルボイスは出なくなっていた。 D6までは安定して出せるけど、そこからが喉が力む。

曲の中でホイッスルを出す機会はほとんどないから、

正直出せなくてもいいやと思っていたが…


今日、とんでもないことに気が付いてしまった。。


ホイッスルを練習したあと、


「低音」がびっくりするほどよく出る!!


な、なぜだ!!!

なぜなんだ!!!


私は低音が苦手だ。

低音に苦手意識がある。

悔しいけれど、声が中々安定しない。 F3も苦しい。

でも、ホイッスルの練習した後は、 FDまで出たわよ。なぞだわよ。


でも、これでホイッスルを練習する気が一気に湧きました!!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

一緒に歌うことが当たり前でなくなった2020〜2021年

まさかこんな時代が来るとは。 コロナ禍でゴスペルのグループレッスンはほぼ休講、またはオンラインレッスンに。 それでも、 形は変わっても レッスンができていること 共にゴスペルを歌うことができること 一回一回のレッスン 一つ一つの仕事に 感謝だなー この時代を乗り越えた後は、 どんな世の中になっているのかな。

久しぶりのブログ

きゃー! 気付いたら2年もブログを放置していた! この2年は世界的にも色々あったねぇ。 2019年には、まさか世界にコロナが流行して 一気に世界が変わっていくなんて、、、 こんな世の中、全然想像してなかったな。 クワイアリハも、中止になったり、オンラインになったり、 マスク生活になったり、 ソーシャルディスタンスをキープするとかさ、 いやー大変だ。 でも振り返ってみると、 勇気を出して、2019年

ありのままを表現するためには、圧倒的な努力が必要

私がとても信頼している、このTHREE VOICEを始める際にも、 たくさん相談に乗ってくれた、カトちゃん。 今日、彼がSNSで綴っていた言葉の中に、 とても気付かされた言葉がありました。 想いだけで動けば、駄々滑る 身内の温度感をそのまま伝えればヤケドだ 相手を想像すること そこにコネクトするには実力が必要 ありのままで行くのは 努力しなくていいとは違う ありのままを表現するためには 圧

bottom of page